人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

狂犬病とフィラリア

昨日 注射に行ってきました。先週も行ったのですが、先生オペ中で、あきらめたんですよね~今回は朝1番でいったので大丈夫。体重2.5キロ
最初はフィラリアの検査で「きゃん!!」とひと鳴き。結果陰性で、予防薬でOKでした。かかると怖いから早めに投薬です。
続いて、狂犬病の注射。まぁ~珍しく暴れました。2階注射すると2度目は警戒するのかもしれません。鳴くし身体をのけぞらして逃げようとするし大暴れでした。1回の診察で2回注射したことが今までなかったので、いい勉強になりました。このときは看護士さん呼んできたほうがこっちが怪我しないですみそうです。
昨日は1日安静だったので、今日は朝早くから涼しいうちに2駅分の散歩。帰ってきて水をたっぷり飲んで落ち着いてからフィラリアの薬を飲ませました。といっても手のひらに薬を置くだけで、すぐに食べちゃうから、前の犬のように肉団子に隠すとか、苦労はしません。いつも腹ペコなのもたまにはいいですw
by amethyst630 | 2008-06-01 13:59 | ペット(NOЁL)