人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

始まったのは他にもいろいろ

11月1日は私のブログだけじゃなくて他にも始まった事がたくさんあったんですね

5000円札と1000円札の新しいお札を両替してきました。きらきら光るお札はなんかまだ違和感があってしっくりきません。財布の中身を全部両替してしまおうかと思いましたが、枚数制限がかかってるかな~と少しにしておきました。
しかも今日の銀行は30人待ち。見てると半分くらいが新札の両替です。実際はまだ自動販売機が対応してなかったりするみたいですが、世界に誇る偽札防止技術らしいですね。とりあえずは、話の種に1枚、お散歩隊長が帰ってきたら見せようっと♪

それと運転していて思いましたが、今日はおまわりさん(白バイさんも)あっちこっちで切符切ってましたねぇ。何の違反なのか、定かではありませんが、捕まっているのは営業車が多い感じでした。もしかして携帯電話?運転しながらの通話もメールも罰金になったのでそれでだったのでしょうか?私はとりあえずドライブモードにして、バックに放り込んでおきました。なんか面倒ですねぇ。
by Amethyst630 | 2004-11-01 19:59 | つばらつばら(日記)