人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

恵方巻き

関東でもコンビニで一気に売り出してから、かなり浸透してきました。この恵方まきのときに向いて食べる方位(吉方位)に、毎年初詣に行くわけですが、もっと早くにわかっているといいのになぁ・・・
と、それはさておきこういうイベントが、あまり好きではない隊長がいるので、我が家では恵方巻きを買う予定はなかったのです。しかし~しかし~大好きなおすし屋さんの前を偶然通りかかったら、店頭で販売されているので、思わず車を一周させ購入してしまいましたw
隊長に買いに行ってもらったのですが(ドライバーの私は車が停められずに待機)、2本も買ってきました。夕食はこれで決まりです・・・w
シンプルですがおいしかった~お米が違うし、なんだろ、中に入ってる卵やかんぴょうも違うような気がします。かんぴょう嫌いな私がおいしいと思うかんぴょうなんですものw毎年買ってもいいかな~
by amethyst630 | 2007-02-03 23:37 | つばらつばら(日記)