人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ダメ主婦のつぶやき

そういえば先日、チャットをしていたときに桜花賞の話しになって、チャットルームにいた人に
「ギャンブルで金を稼ごうとするダメ主婦ふぉ~~」
といわれました。お金を稼ごうとは思ってないというと
「もっと悪い。亭主が稼いだ金を湯水のように無駄使いする主婦」
といわれちゃいました。
もちろん、すぐにチャットルームの管理人さんがメインで注意をして本人も黙ったのですが、まだまだそんな偏見があるんだと改めて感じて驚きました。隊長を初め、本当に馬が好きでかわいくて競馬をやっている人も少なくないと思うんですよね。
競馬歴の浅い私でさえ夏に牧場へ行って、なかでもキーウィフルーツの香りに敏感に反応し、私のリュックを丸ごと噛もうとしたおきゃんな仔馬。その子に隊長が考えた名前がついたのを聞いたときには、本当にこの子の成長を見守ってレースを応援しようと思いました。
節約下手なのでダメ主婦はダメ主婦なのですが、競馬はいいです。馬たちのすばらしさに本当に感動します。
by Amethyst630 | 2006-04-12 00:51 | つばらつばら(日記)