人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

こいこい~♪

会社の帰り道のことです。雨脚が急に強くなってきたため、視界が若干悪い中、いつもの道が工事中でした。ダンプを停めてアスファルトを直しています。
(大丈夫か・・・?)
不安な私はその横を抜けるのにソロリソロリ・・・誘導員が2名よってきて、来い!来い!の合図をしながら誘導灯を振ります。
「後ろ詰まってるんだから早く抜けてください!」
と言われました。抜けました。がりりりり・・・・il||li右側のミラーこすりました。「責任者呼んでください」「とにかく抜けてください」
抜けたあと路肩に車を停めて「責任者どなたですか?」と、やっと出てきた責任者はまだ20歳そこそこ。「雨も降ってるし夕方の忙しいときに、仕事の邪魔しちゃってごめんなさいね。誘導の人に言われて進んだらこすっちゃったの。どうしたらいいですか?」「統括責任者いるのでお待ちください」一応ちゃんとしてました。事務所から統括責任者の人が出てきて、修理代払ってくださる言うことで話しはついたので、ディーラーへすぐに直行しました。

車を乗り入れた途端、中から整備の人が出て来ました。「Amethystさん、いらっしゃいませ!」私は知っています。多くのお客さんはここで営業マンに、にこやかに迎えられるのです。なぜ私は整備の人なんでしょう・・・?しかも用事はビンゴ:修理です。状況を説明していると、後から出てきた営業の人がいいました。「同じケースを行列のできる相談所で扱ったときに、誘導している人にも工事をしている人にも法的責任はないと言う結果でしたよ。あくまで車を運転している人の自己責任ですね。でも工事の人が好意で修理代を出してくれると言うならだしてもらっちゃえばいいですよ」

翻訳「あんた自分の運転技術の低さを棚に上げて、勝手に電柱にぶつけておいて、罪もない人に言いがかりをつけて、修理代ふんだくろうって考えているんですかー!?おばちゃんですねー!」

車じゃなくてけんか売ってるとは知らなかったですよ。
by Amethyst630 | 2006-03-16 19:54 | つばらつばら(日記)