つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

カラーセラピー

隊長の仕事の関係で、たまたまカラーセラピーを2人それぞれに受けました。何色かのプレートを好きな順番に並べていくのですが、セラピストの先生に「はや!」といわれる決断力(苦笑)。並べ終わったときには驚きとも悲鳴とも言うべき先生の一言。「私とそっくりなんです。奥様!ここにでてこないレールというのもまったく同じで、こんな風に似た人に今まで会ったことがありません!」
「楽天的な大地」のイメージだそうです。隊長は自分で自分を楽天的と思っていたようですが、私のことはそうおもっていなかったので、意外なようでした。今の生活に満足して愛情いっぱいの幸せな生活をしていると、選んだ色に出ているそうです(笑)
そういっていただけることに、嬉しいことは嬉しいのですが、それ以上に嬉しかったのは他人との関わり合いです。「他人に元気を与えることができる人で、話をしてよかった、会ってよかったと、周りの人が思える人です。そして他人の悩みや愚痴を聞く割には、自分が影響を受けることが少なく、つられて落ち込んだり気分が滅入ったりしないタイプ。切り替えがとても上手です」これは精神関係の仕事をしていた私にとって、とっても嬉しいお言葉でした。
やはりそういう仕事が自分には向いているのかな・・・今年は新しいことを始めてそれですごく忙しくなる、ともいわれたのですが、そろそろ転職?
[PR]
by Amethyst630 | 2006-02-20 22:08 | つばらつばら(日記)