つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

相性が悪い

2~3日前から調子が悪いなぁと、思いつつ、しかし昨夜はのどが痛くなってきました。
「頼むよ、インフルエンザはやめてくれよ。俺に移さないでな」
と隊長が言うので、ハイハイハイと、午前中近所の血圧をちゃんと計れない先生のところへ行きました。
「主人が喘息があるので、インフルエンザだと困るのです。会社の斜め前の人がインフルエンザで入院して、うつったかなと心配なんですが・・・」
「インフルエンザで入院ですか?それはもう肺炎とか脳炎とかを併発しているのでしょう」
とか何とか言われて鼻の奥に綿棒を突っ込まれてぐいぐい。痛いです。インフルエンザの検査の結果は非該当。ただの風邪らしいです。明日、締め日で仕事休めないし・・・しかし病院で貰った薬飲んでも身体はだるいし頭は痛い。おいおい、どうして効かないんでしょう!どうもあの先生とは相性が悪く、ついでに処方される薬も私にはあってないみたい、です。
隊長って私が具合悪いときって必ず帰りが遅いです。今夜も0時半過ぎるのは確定です。
[PR]
by Amethyst630 | 2006-01-31 23:58 | つばらつばら(日記)