つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

進化するヤスオそば

スズキヤスオラーメン隊(?)が最後に行ったとき、またそのあと私がランチで出かけたとき、奥さんの代わりにいたバイトさんはひどかった(笑)それからメニューがかわったりして、なかなか食べられなかったのですが、久々にヤスオそばが食べられ、大満足のランチです。
スープは上が温く下が熱い層ができていて、辛さ控えめ酸っぱさ爆列です。また角煮がほどよい甘さで酸っぱい感覚の舌を戻してくれます。
量が多くて残してしまいましたが、しあわせだぁぁぁぁぁ!
「レモンだめですか?」
帰りぎわ、ヤスオさんに心配そうに聞かれました。急にレモンを入れるか尋ねられたので、気が動転して「いらないです」と言ってしまったのですが…
「大丈夫です。次回はお願いします。あ、角煮美味しかったです」
角煮の出来栄えに納得できなくて販売していなかったことを知っていたので、そう伝えました。
人のうれしそうな表情は涙腺を刺激します。ヤスオさんにの笑顔をみたら、涙もろい私は嬉し泣きしそうになり、慌てて店をでました。
[PR]
by Amethyst630 | 2006-01-27 13:28 | つばらつばら(日記)