つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

犯人発見!?

隊長と夕食は暖かいラーメンでも食べようとお出かけしました。駐車場に向かって歩いていくと、問題の違法駐車車両のところに人影が・・・。私は最初、本来の借主さんが連絡先などを書いた紙が雨でぬれてしまって、貼りなおしに来たのだと思い、横を通り抜けようとしたら!紙をはがしているんです。その人!
50代くらいのおばちゃんで白のスエットの上下に緑のサンダル履き。しっかり紙はフロントガラスに張り付いてなかなかとれずに悪戦苦闘中。これは犯人に間違いないと、携帯のメモリーに登録した本来の借主さんへすぐに電話。(発見したら連絡しようと、貼り紙の番号を登録し、証拠の写真も撮って保存してましたw)
電話に出た借主さんいわく「あ、わざわざありがとうございます。さっき、ご本人(=おばちゃん)から電話をもらいまして、今月から月極めで契約したらしいんですね。どうも不動産屋さんが場所を勘違いしたらしく、2重契約になってたんです」
まじ?!昨日私と隊長の会話で
私「もしかしたら不動産屋さんが、2番目が空いてますよ~、ってうちの隣りの2番目と道路側の2番目と間違えたりして」
隊長「そんなことあるわけないだろ~」
といってたのがビンゴ!まさにその通りだったわけです。いい加減な不動産屋だし、充分可能性はありましたね。とりあえず、そういうことで1件落着。元の借主さんも新しく借りた人も元旦早々にパトカーの呼びかけで起こされた近所の人も、とんだ災難の年明けでした。
[PR]
by Amethyst630 | 2006-01-03 00:02 | つばらつばら(日記)