つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

元旦の朝

2006年の幕開けです。
今朝は早くに(といっても7時過ぎですが)、意外な物に起されました。
「練馬ナンバー25●8の運転手さん、至急車を移動させてください!」
大音響のスピーカーです。この音で目を覚まさない隊長&NOЁLはすばらしい・・・。
寒い中、着替えて見にいくと私の借りている駐車場に問題の車がありました。どうも初詣から帰宅した本当の借主さんが車を入れようとしたら、見知らぬ車が停まっていて110番通報したようです。(向かいの家のおじさんの話し)
「ひどいよなぁ~、おまわりさんレッカーしちゃえば?」
いやいや、公道じゃないと警察の効力はないんですよ。ちゃんとした駐車場に停めていたら(仮に本当の借主じゃなくても、)駐車違反になりません。というか、できません。本当の借主が民間のレッカー会社に連絡をして、あとから請求することはできますけど、民事で争うことになるでしょうね。
1年の計は元旦にあり・・・ってことは、スピーカーで起され寝不足のまま野次馬根性丸出しで井戸端会議に参加する1年!?ありゃ~orz、くしゃみも止まりませんですw
[PR]
by Amethyst630 | 2006-01-01 08:23 | つばらつばら(日記)