つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

なんででしょ

携帯電話を購入してから、最初の1週間は電池が完全になくなるまで使い切っていました。使いきる→フル充電→ 使いきる→フル充電を繰り返し、電池パックの容量が小さくならないようにしたのです。
そして今週の月曜日、電池がなくなりフル充電したのに、2日と、もたずに今日、既に電池の残量がありません。

隊長「俺の昔の携帯も容量が少なくてすぐになくなっちゃったんだよ」

冗談はそこまで!まだ買ったばっかりですのよ?そうならないように使い切ってましたのよ?私は携帯電話持ってドコモショップへ駆け込みました。
「すみません。151(ドコモの携帯からかけるカスタマーセンタ)へ電話して電池の減りが早いといったら、携帯は常に受信状態で電波をキヤッチしようとしているので、電池を消耗します。そういわれたのですが、納得できないので容量を調べてもらいたいのですけど」
にこやかに優しく(不良品ならただで交換してもらおうと心に堅く決心して)お願いしました。

結果
「申し訳ありません。こちらの本体は、着メロが鳴るときに節約モードになっていませんでした。バージョンアップをさせていただきます。お待ちください」
最初に出た機種はそうだったんですね?まぁ、あまり売れない小さい店で買うと最初に在庫を抱えてしまうからかな?(あまり売れてない店であんなに値切ってちょっと心苦しい)とりあえず、バージョンアップをしてもらい問題解決でよかった!
あ、一緒に買った隊長の携帯もバージョンアップが必要みたい…
[PR]
by Amethyst630 | 2005-12-28 15:46 | つばらつばら(日記)