つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

今年の漢字

今年を表す漢字と言うことで「愛」が選ばれましたね。日本漢字能力検定協会(京都市)が全国公募し、8万5322票のうち「愛」が4019票(4・7%)。2位は改革の「改」、3位は郵政民営化の「郵」でした。
去年、結婚したばかりで「縁」でしたが、今年は「豊」かなぁ・・・。再び社会復帰し、週3日だけでもパートで働くようになり、いろいろな人とふれあい勉強させてもらうことが増えました。主婦も1年以上過ぎてようやく料理のレパートリーも増えてきました。また年末に来て、ゴルフを始めて趣味も多様化しています。NOЁLと一緒にパピヨン倶楽部のパパママ会にも再び参加させていただくようにもなって、感動の107パピヨンのオフ会など、精神的に充実していた1年でした。
このブログを通じて、多くの人と出会い違う考えや思いを持ちながらも、認めて尊重していける関係を作らせて貰ったことも感謝しています。みなさんのおかげでこの1年豊かな年でした。ありがとうございます。
[PR]
by Amethyst630 | 2005-12-13 00:01 | つばらつばら(日記)