つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

だからいったいどうしたいの?

お客さんに月1回もって行く書類が出来上がっていないため、朝から外出の時間を延ばして2時間かけて作成しました。本来、私のやる仕事ではないのですが、ここの職場はかなりアバウト。個人の携帯電話の番号を客先に勝手に教えるくらいですから、お客さんようの領収証だって担当者じゃなくて誰でも勝手に持って行ってかまわないし、粗品の在庫管理だっていい加減。金融庁の抜き打ち監査が入ったら100%アウトです。
2時間遅れて出発したために、予定はオセオセ。昼食は毎度お馴染みのスズキヤスオで一息入れて夕方まで予定はびっしりでしたwへとへとになって帰ってみると、事務職4人で談笑中。

「だからさー、私だって働いているんだから洗濯物くらい入れてほしいのよね」
「そうそう、なんにもしないのっていやよねー」
「腹減ったってうるさくて、自分じゃ何も作らないのよ。頭にくるわ」
「旦那を甘やかしてるんじゃないの?」
「そりゃぁ我侭で甘えん坊よ。末っ子長男でれでれでさぁ」

仕事しろよ!おばちゃんたち!

と、自分もおばちゃんであることを棚に上げ、心底思いました。
「あ~みんな駄目よ!Amethystさんは新婚なんだから~」
「夢を壊しちゃうわよね~~」
というか、旦那に何をしてもらいたいんでしょう?自分と同じように家事もやってほしいのでしょうか?他人が何でも自分と同じじゃないと気に入らないのでしょうか?そういえばよく
「どうして、私がお客さんから文句言われなきゃならないのよ!」
といってます。どうして・・・って、仕事だからに決まってます。世の中に文句やお小言を言われない営業事務はいません。書類は完璧・差し入れ常時そんな営業社員もいません。望むほうが間違っていると思うのですが・・・
[PR]
by Amethyst630 | 2005-12-09 20:49 | つばらつばら(日記)