つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

いよいよ902i

902iが発売になったら、おそらく値段が下がる901かドルチェを買おうと思っていました。でももしかしたらフィットのピンクと同じ色の携帯がでるなら902でもいいかな・・・と。隊長に「出たよ」~といわれて早速docomoのサイトでチェック♪あ~、D902のピンクがまさにフィットのピンク!これはドルチェもやめて買いでしょう?6割これで決まりと今度はdocomoショップへ現物確認。
・・・ピンクが薄い。「ください!」って言えないし、やはりスライド形式が気になります。回数が多いのが原因なのか、901のモックアップ(店頭においてあるサンプル模型)壊れちゃってたし・・・。Fは使ったことがないので、経験から言うとDかN。Nなら洗濯機と一緒だ(笑)Nのピンク・・・こちらも、思ったより薄くてふんわりした感じ。
私 「ピンクが似合わない年齢になっちゃったし・・・」
隊長「今頃気がついたの?」
いいんですけど。
N902の裏側がラバーみたいになっているんですね。この理由を聞いたら、今後お財布携帯のように、suica(JR東日本で電車に乗るときに使うICチップを埋め込んだプリペイドカード。)の機能を携帯に取り込もうという動きに対応して、改札機に当てたときに傷がつかないようにするため。なのだそうです。ほうほう、と説明を聞きながらピンクの後ろを見たらこの色だけそうなっていませんでした。なぜだ?(ショップの人にもわからないそうです)購入するならピンクじゃなくてワインカラーのほうだろうなぁ・・・隊長はブルーですね。PとSH902が発売になってから、見て決めたほうがいいのかしら?
そして思ったのが、最近の携帯は同じ機種で色違い、というだけではなく、微妙にデザインが違うということです。本体のデザインやボタンなど、個性的になっていきますね。もちろんその際たるものはカスタムジャケット。いろいろなところでたくさんのカスタムジャケットが売っていて、一人一人がオンリーワン携帯を持てるようになってますね。ついていくだけで精一杯です。
[PR]
by Amethyst630 | 2005-11-28 00:16 | つばらつばら(日記)