人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

時間かかりました・・・

最近他の方のブログにお邪魔して、アクセスカウンターがついているのを目にすることが増えてきました。これは一つ私もやってみようかな・・・と。思い立ったが吉日。
で、最初はホームページのカウンターがそのまま利用できるのではないかと、悪戦苦闘しました。どうも無理のようです。ジオはけちだなぁとぼやきました。
では自分で探すしかないと思いましたが、無料で簡単に設置できて広告なし、というのは大人気ですね。新規募集受けつけ停止中というところがいくつもありました。
ようやく、探していろいろ検討して、またそれからが大変。プレビューで確認するとイメージと違うものも多く、あれこれ悩んだ末にやっとデザインを決定することができました(半ば面倒でシンプルなものにしただけとも・・・)
問題はこの次です。これをどうやってどこに入れるか、がわかりません。(だったらやめておけばいいのにと思った人います?B型にはそれができないんですよね:爆)
CSSいじってみたり、HTMLひっかきまわしたり・・・あららら:カウンターが4個も表示されちゃうわ、にょほほほ:カウンターがどっかに行っちゃったわ・・・などと繰り返しながらあれこれ試して、1番簡単な方法で決着しました。私はやっぱりアホですなぁ・・・。
あ!すでに悪戦苦闘を始めて2時間以上経過。今夜のおかずはピーマンの肉詰めトマトケチャップ風味を作る予定。隊長も早く帰ってくれるはず、なのでとりあえずここで一息入れましょう。
by Amethyst630 | 2005-08-23 17:31 | つばらつばら(日記)