人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

・・・これが

すごいこ汚いフロントで、前払いで料金を払い部屋へ。予約のときに「洋室にしますか?和室にしますか?」と聞かれて「和室」を頼んだ私ですが・・・実際はフローリングがカーペット敷きか、という感じで畳じゃなかったことに憮然。
まぁここはかにを食べに来たんだし細かいことには目をつぶろう・・・と思いやっと食事に。しかし・・・かにはおいしかったけどオーナーのうんちくが長い。なんでも地元の人たちと提携してるのか、かにはどこそこのかにでだれかれが云々。トマトは無農薬でだれだれさんちのもので云々。それが、牛乳、バター、ホワイトとうもろこし、メロンなどなど、そして「購入するなら宅急便の伝票を渡しますよ。」こんな話を1時間以上したにもかかわらず、ひどいんですよね、捕れるかどうかわからないから捕れたら送るとか、全然確約じゃない。何よりオーナーの話がうるさくて隊長と会話ができないのが許せない。
部屋に戻ってもあれこれとぶーぶー思ってる私に対し、隊長は非常に嬉しそうにいいました。
「玄関入った感じが雑然としてて汚くって、あ~ユースに戻ってきたぁって嬉しくなったなぁ・・・」
そうでした。大学時代ユースに泊まり、北海道を旅行しまくったことを忘れてました。
by Amethyst630 | 2005-08-22 22:44 | 旅行