つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

姑の所にも 我が家にも

悪質なリフォーム詐欺の話が出ていますが、きっかけって言うのはどういうものなのでしょうか?リフォーム関係では訪問されたことがあります。

最近ではニッカポッカのイケメンがやってきました。
「あのぉ~夕方この先ではしごかけて作業するんですけど、邪魔だったり何かあったら言ってください・・・」
彼はちらりと玄関の隊長の靴を見て、帰って行きました。

こういう感じで人が来るのは3回目。前回のときは隊長が不在で、「屋根のかわらが台風でとんじゃって修理が必要みたいですよ。直したほうがいいですから、よかったら後できましょうか?」そういわれたのですが「うちは賃貸なので・・・」というと退散。

その前は埼玉で一人暮らししていたときです。このとき来た人もすごくかっこいい人♪
「近くで工事してて、ちょっと屋根に上ったら、お宅の屋根が傷んでるしアンテナも斜めになってますから、よかったら、お小遣い程度の金額でいいんで直しにきますよ」このときは正直に信じたので、すぐに2000円渡そうとしたんですよね。そうしたら
「え・・・あ・・・いいです。あとでいいんで」
そういって帰ってしまいました。待ってましたけどその後来ませんでした。この人のお小遣いもっと高かったのかなぁ(笑)
[PR]
by Amethyst630 | 2005-07-05 21:56 | つばらつばら(日記)