人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

なんでしょうね

今日は日曜日なので、お昼ごろまでゆっくり寝て・・・と思っていたら「ぐぇぐぇ・・・」誰じゃ!がばっと飛び起きると掛け布団に大量に吐いているNOЁL発見です。おとといも少し吐いて、昨日も少し吐きました。昨日は毛玉もあったので(これで吐いてたのか)と思っていたら不意打ちくらいました。「病院へ連れて行く」と言っても一向に起きる気配のない隊長を置いて、2人で行って来ました。
「最近なにか、かわったことありませんか?食事が変ったとか、誰か家族が増えたとか」そういうのはないですねぇ・・・。しいて言えば、仕事のときはゆっくり寝たいのでここ2~3日はNOЁLを1階のゲージで寝かせていました。トイレを無視してあちらこちらにしてしまうのは、無言の抵抗だなと思っていました。2階で一緒に寝ているときはちゃんとトイレでするので。
触診と聴診器で診ていただいて、「腸の動きが重いようです。」と医師から言われました。「おそらくストレスでしょう」「そうかなとも思ったのですが、あまり吐くと胃がやられてしまうと思って連れてきました」ということで、腸の動きを良くする注射を1本と胃薬2種類を処方してもらいました。下痢をするようなら電話くださいとのこと。今日からまたしばらくは一緒に寝るので落ち着くと思うのですが・・・
しかし、布団が洗えて乾かせる大型コインランドリーが近所にないのが辛いです。今日は天気悪いし、家では干せないしなぁ・・・あ、ちなみに隊長は病院から帰ってきた今でもまだいびきかいて寝てます。
by Amethyst630 | 2005-06-19 11:53 | ペット(NOЁL)