人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

大変だったんですね

てんねん係長との引継ぎが、なかなか進まないと思っていたら!係長は自分のことで目いっぱいだったようです。なんでも取引先の社長を怒らせて出入り禁止になりました。所長がすぐに同行して謝罪にいきましたが、怒り心頭「もう、てんねんは顔を見せるな!どうしても、の用事のときはとりあえずおまえ(所長)が来い!!!」と言い放ったそうです。無理もありません。その社長のところに別のお客様がいらしていて、ちょっと待っててください・・・といわれたのに待てなくて、動き回ってしまったてんねん係長。大企業の社長じゃないんですから、接客も電話応対も一人でやってる人も結構多いですよね。狭い事務所の中だったりしたらさぞ目障りだったことでしょう。所長は何とかとりなしたかったようですが、まだ社長も熱い状態なので1度担当をはずして、距離を置くことになったようでした。その話を聞いた事務職はいっせいに「馬鹿だねぇ」「なんでお客さんのいうこと聞けないんだろうねぇ」「怒ってああたりまえじゃん」などと言っておりました。ということで、今週も引継ぎはありません(笑)
by Amethyst630 | 2005-06-09 18:55 | つばらつばら(日記)