人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

うんまかったです◎

隊長が蕪が好きなので、ついつい買ってしまうのですが、味噌汁とロッキーに教えてもらった炒め物だけでは限界があります。そこで新しいメニューに挑戦!蕪をすりおろして卵と混ぜ混ぜ。それをお皿に載せたたらの上に塗って、レンジで5分(2人分)チンしました。出来上がってからたたいた梅肉をちょこんと飾って出来上がり♪ポン酢をかけていただきましたが、おいしかったです。これは結構いいかもしれないです。また1つメニューが増えました。
それとsoraちゃんおすすめの「抹茶プリン」。大好評でメーカーが生産中止、ラインの建て直しのため販売されていなかったのですが、昨日スーパーで発見!抹茶プリンにレモンソースをかけていただく、絶妙な味に思わずほっぺが落ちました。すごくおいしかった。これは病み付きになりますね。
ということで、今朝の食事はマグロのほほ肉。2切れ200円で、ちょっと贅沢気分です(笑)
by Amethyst630 | 2005-06-09 08:10 | つばらつばら(日記)