人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

微妙w

今朝は以前食べておいしかった酢飯に挑戦しました(仕事だというのに朝から・・・苦笑)昨日の夜からマグエロをゆずジュースにつけて、今朝軽くあぶり、しょうがと白ゴマと一緒に酢飯に混ぜ混ぜしたのです。隊長の感想としては「レシピもなくて1度食べただけで作った最初にしてはまぁまぁ」やはり完璧にはちょっと遠いですね。「酢が強すぎるのと量が多いかも。しょうがはおろしじゃなくて刻んであったほうがいいかもなぁ」ゆずの風味がすごくさっぱりしておいしかったんですけど、残念でした。朝ごはんにしては量が多くて残ってしまったのでお昼に家に戻り、昼食にも同じものをいただきました。あ~でもなんだか朝よりお昼のほうがおいしいです。時間の関係かも知れません。次回はゆずにつける時間と甘酢の量を調整してまたチャレンジしてみましょう♪
by Amethyst630 | 2005-06-08 17:48 | つばらつばら(日記)