人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

正直言って嫌なんだろうなぁ

外回りの仕事で入社したのに、引継ぎが進まず、事務職の手伝いをして1ヶ月が過ぎようとしています。受け持ちは9件。通常他の人たちが20件以上回っているのに比べて、半分以下です。午前中だけであっという間に本来の仕事は終わってしまいます。
その後の事務の手伝いはだんだん苦行になって来ました。もくもくと仕事をしている周りで事務職は「あ~今日はのんびりモードねぇ」「ぼ~っとしてる時間が最近ないよねぇ」などと話しています。その後移動になった職員の噂話、客先の悪口・・・尽きることがありません。
私は頼まれた登録作業を、ひたすら100件以上入力していました。仕事は好きだしどんなことでもかまわないのですが、事務職をのんびりさせるためにしているのではないと思うのです。そしてだらだらしてる人たちと一緒に仕事をするのが苦痛になりつつあります。愚痴をこぼしたって不満言ったて何も解決にならないし、マイナスの因子に汚染されそうで聞きたくないんですよねぇ。もっと楽しくて明るい話題ってないんでしょうか・・・というか私語多すぎ(笑)
by Amethyst630 | 2005-06-02 18:40 | つばらつばら(日記)