人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

だからどうすればいいの・・・

土曜日に警察へ行って、車の検証をしました。本来事故のときに現場検証するべきだったのかどうか、わかりませんが・・・。加害者の車(マークX)とうちのフィットの傷をいろいろ見て「これは事故のときのへこみじゃないと思うよ」とへこみの部分を指して言うのです。加害者ここぞとばかりに「そうでしょう、そうでしょう」と勢いついて返答してます。「パンパーがでているんだしね、ここにへこみがつくならもっとバンパーが壊れると思うんだよね」推測で物事言わないでほしいよなぁ。相手がマークXでうちがフィットだから差別しているのか警察は!「100%ないとは言わないけど、保険屋さんは払わないって言うと思うよ」って、最近のおまわりさんはそんなことまで注意してくれるんですかね?
今日は車をディーラーへ持ち込んで、その辺の事情を説明しました。もしMS火災が払わないといったら、実費の修理は15~20万円。仕事で車を使うようになって、頻繁に洗車をしていますし、事故の前までは傷はなかったしぶつけた記憶もありません。ディーラーは「バンパーが出ているといってもたったこれだけですからね。このくらいなら押されてここにへこみはできますよ」しかしこの頼りない整備士さんのお話でMS火災が納得するとは到底思えない私・・・不安です
by Amethyst630 | 2005-05-30 17:19 | つばらつばら(日記)