人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

どーん・・・って花火?

NOЁLを病院へ連れて行き、シャンプーと定期健診を受けました。しかし、予約よりだいぶ早くついて時間をもてあまし、入った喫茶店ではトイレが壊れて入れませんでした。オークションでは入金をしたあと、出品者にメールを送ったら何度も戻ってきてしまい、携帯に電話をすれば留守電で出ないし、ついてないことこの上ない。挙句の果てに帰り道はすごい雨。西武対ヤクルトの試合が中止になってしまったほどの雨です。雨の運転は苦手で、前の車との車間距離を充分にとりながら、緊張して運転して帰ってきました。
信号を曲がって1キロくらいで家かな・・・というところで、右折レーンで停まった、瞬間どーん。・・・ありゃ?前はトラックで充分すぎるほどの車間距離です。はざーとをつけておりると後ろの運転席の女性が「ぶつかりました?」と一言。「結構衝撃でしたけど・・・?」「ちょっとぶつかったくらいかなって思ったんですけど」
とりあえず、彼女の旦那さんの誘導で左端まで車を移動しました。ナンバープレートの下書きれいにへこんでいて、ぽちっと丸く出っ張っています。「高さ的に違うと思うんですけど?」「・・・分からないけど、衝撃は確かにありましたよ」「へこむならわかるけど、この内側から出ているようなぽっちはなんでしょう?」「分からないですけど、出かける前はへこんでませんでしたよ」
とりあえず警察に連絡して事故扱いにしてもらいました。「怪我なくてよかったですね」と雨の中自転車で駆けつけたおまわりさん。そういうことじゃなくてね・・・。
ひとしきり連絡先の交換などをして、保険会社を聞いたらM火災・・・最悪の営業と悪名高いあの会社です。もうやられた~~って感じです。業界では損保Jが保険金の支払いが悪いとあちらこちらで聞きますが、営業の悪さといえばこっちが上手。自宅に戻り自分のA損保に連絡をすると、「Amethyst様に過失がない場合は、私どもでは法律上、中に入れません。ご本人様とお相手の保険会社様との交渉になります」あ~~もっとついてない。でも私には過失ないですよねぇ・・・しいていえば、前の車との車間距離充分とって置いてよかった。
なんか気持悪いからお薬飲んで、今日は大人しくしていましょう。
by Amethyst630 | 2005-05-24 20:58 | つばらつばら(日記)