人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

マリンスタジアム

海風がすごいのでかなり寒い。と、心していきました千葉マリンスタジアム。想像以上の寒さでした・・・
熱いのは一塁側のロッテファンたちです。今日は小坂が大当たり!あわやサイクルヒットになりそうな、勢いで猛打賞でした。これからが楽しみなのが里崎。いいなぁ、すごく期待がもてて嬉しくなりますね。
席はバックネット裏ではなく、ベンチの上辺りでした。だからすごかったんですよ。試合が始まるときに、各選手が名前をコールされてベンチから飛び出して守備につくのですがボールを投げ入れるんです。これが飛んでくるだけでも怖いのに、このボールの争奪戦で子供も大人もベンチの上へ横へと飛び込んでくるから大変です。鞄はぐちゃぐちゃにされるわ、お弁当は蹴飛ばされるわの大騒ぎでした。こんなに緊張して野球場にいたことありません。前から11列という幸位置が影響したのでしょうが、本当に疲れました。隊長がその時はまだ来てなかったので、結構怖かったです。
試合は千葉ロッテマリーンズの圧勝。久しぶりに見た西武はエラーも多く、やる気や注意力散漫なチームに成り下がってました。問題はキャッチャーにあると感じてます。
しかしここは食べ物の販売が回ってこないんです。来るお姉さんはビールを中心とした飲み物ばかり。あ、男性いませんでしたね。女性ばかりの売り子さんですがすごくかわいいこと全然そうじゃないこの差が激しい印象でした。まぁ とんかつ弁当、柏餅、とりささみ、ポテトチップス、チョコレート、お茶、ジュースと食料は持参してましたのでいいんですけど(笑)
by Amethyst630 | 2005-04-28 00:07 | つばらつばら(日記)