人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

梅雨には早いこの時期に

って、主婦なんですが。ここ2ヶ月くらい働きに出ていたので家事がやはり手抜きになってます。とりあえず3連休の最終日なので、掃除と洗濯がんばりましたよ。布団も干して(自分の分だけ)風を通して・・・げげげげげ!階段の壁の一部にカビ発見!材質によるのか、木目のところだけカビびっしり・・・わ~まったく本当にカビ屋敷です。気のせいかもしれないけれど、前に住んでいた人が2階の部屋をカビだらけにしてしまい、壁を塗りなおしたといってましたが、そんなことじゃカビの胞子はびくともしなかったような感じです。普通に生活していてカビ生えちゃうなんて。だって階段ですよ?確かにお風呂の隣りの壁だけど・・・うちのお風呂は外から見ると窓がちゃんとあるのに、中には窓がありません。なんかかぽっと浴室丸ごとはめ込んだみたいな感じです。入居する前はお風呂場の換気扇も壊れていて、カビの人(そう呼んじゃってごめんなさい)は風呂場の湿気も取ってなかったと思うんですよね。家全体がシロアリにやられてるような感じで、カビに侵されていく気分です。木目のカビ・・・ふいても取れない。壁だからカビキラーもたれ落ちて使えない。どうしたらいいんでしょう!
by Amethyst630 | 2005-03-21 23:21 | つばらつばら(日記)