人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

面接

今のバイトが今月末までなのを受けて、次のバイトの面接に出かけてきました。場所は歩いて20分電車で40分のペットショップの事務。電話での問い合わせで詳しいことは面接で、といわれたので今日になって業務内容について、美容室があるので事務のほかに、わんこの受付や引渡し、メール問い合わせの応対、服やリード、ドックフードの販売などがあるといわれました。しかしです・・・まずお店に入って「げ!」はいるないなや看板犬のおしっこに遭遇。続いて面接する人が電話応対が長引き、所在なげに立ちながらトリーマーさんたちの動きを見ながら「げげ!」なんとお客さんの犬を後ろから抱えて両脇を持ちふっているんです。犬を。ブランコ状態って言うとわかりやすいでしょうか?関節の弱い犬なら脱臼するんじゃないかと、絶句しました。さらに面接の場所に移動して「げげげ!」看板犬のトイレが・・・ペットシートが敷いてありさらにその一回り外に新聞紙が・・・でもあっちこっちに大量のおしっこで大変なことになっています。犬がいる家庭ではすでにご承知だと思いますが、ペットシートは尿をすばやく吸収し、足の裏を汚しません。しかし新聞では吸収するのに時間がかかり、おしっこで足をぬらしてしまうのです。当然おしっこでぬれた足でそのまま店内を徘徊しています。この掃除が仕事だと思うとちょっとブルーに。看板犬は5~6匹いるんです。できれば断られたいと、そういう方向に話を向けてきましたが、隊長いわく「駄目だと思った。なまじ自分が犬を飼ってるから、自分とやり方が違うことに対しては難しいと思ったよ」とあっさり。だってあんなふうにふられてる犬を見たら絶対私トリマーさんたちを叱り飛ばしてしまいます・・・。
by Amethyst630 | 2005-03-08 23:37 | つばらつばら(日記)