人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

だめだなぁ~

 今日はけして調子が悪かったわけではないのに、やはり病院から帰ってくると気分はどことなく落ち込みがちです。それに加えて5日間の服薬が始まると、気分の沈み方に拍車がかかるような気もします。(副作用だとわかっているのに・・・)
 そういうときにチャットで些細なことを言われても、自分自身では流せなくなってしまう状態なんですよね。頭にくるとか怒るのではないのだけれど。今日は「料理してないのがばれるぞ」と言われて、駄目でした。それにはたぶん伏線がいくつかあって、先日隊長に「野菜が全然ない食事だと、このままじゃ俺はどうにかなってしまう。弁当屋の弁当のほうがいい」といわれたこと。(食事のバランスが悪くて持病に影響するから)家計が赤字になって、働きに出たこと。他にもいろいろなことが、全部自分のできの悪さからきていると、反省しているのに、その一言は全部を否定されたような感じでした。その前に相手の人に対して「感じ悪いな~」という印象を持っていたのも影響していたのでしょうね。
 自分としてはお弁当を作ったり、安いお店やタイムサービスを利用したりして、料理もやりくりもがんばってるつもりですが、ただの自己満足なんでしょうね。評価は自分でするのではなく周りがするもの、だから、料理してない、ってことですね。ああ、でもこの気持ちをプラス思考に変えるのは今日は駄目かもしれないです。人間未熟そのうえ妻失格
by Amethyst630 | 2005-02-09 22:23 | つばらつばら(日記)