つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

誕生会

姑の誕生日が近づいて、近くの隠れ家のようなレストランでフランス料理のフルコースをいただきました。姑は京都の出身で、京野菜を使ったフランス料理を出してくれるお店です。予約のときに姑の苦手なもの(チーズとガーリック)を除いて欲しいことを頼んでおきました。誕生日と言うこともそえておきました。
駅で待ち合わせをしてお店に向かいましたが、とっても姑は喜んでくれました。「私今まで自分のお誕生日やったことないから・・・」(え?えええええ???)誰とは言わず誕生日にはプレゼントを渡し、食事に出かけるのが当たり前の家で育った私はびっくり。次の瞬間「何しとんじゃ!このぼけ!!!」と舅をどつきそうになりました。(笑)姑の時代は嫁の誕生日のお祝いなど、当たり前のようにしなかったんでしょうね。また娘がいれば違ったかもしれないのに、隊長はそういうことに頓着しないし、切ないですよね。しかし来年以降も、姑の誕生会は絶対にやろうと心に決めました。
その会話の中で舅が言ったのは「最近、ブログの研究をしているんだよ」(え?)と思う私の横で隊長は「ブログは研究するもんじゃないよ」と答えていました。これを何人もで集まってやっているって・・・そのうちブログにいろいろ書いてまた嬉々として報告するんだろうなぁ~と思うと、ちょっとかわいい舅です。
[PR]
by Amethyst630 | 2005-01-30 01:08 | つばらつばら(日記)