つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

健康診断

主婦って会社の健康診断がないし、家族に気を遣うほど自分にかまってる時間もなくてついつい後回しになりがちですね。
昨年の6月に区の健康診断票を貰いながら、締め切りが今月末なので、今日やっとこさっとこ行きました。
なかなか行く気になれなかったのが「朝食抜きできてください」という理由。お散歩隊長の朝ごはん準備してると、どうしても自分が腹ペコリンで我慢できずにばくばく。ようやく今朝はカレーを隊長に準備して自分は病院が開くまで布団に戻りました。
で、まずは血圧・・・130/85。それから身長155&体重80。で、聴診器を使って診察。

先生「どこか変わったことありますか?」
私「寒いときにこう、左の胸がきゅんと痛いんです」
↑心臓疾患を心配している
先生「あはは。神経痛かなんかじゃないですか」

神経痛かなんかって、そういう問題なんだろうか?この先生、実は以前血圧の測定に失敗したとき「まぁいいっか」で終わらせちゃった人。「おぃおぃ・・・」と心の中でつぶやく私(笑)
ではなぜ通っているかというと、姑のお勧めだから。「うちはずっとこの先生に診ていただいてるのよ」けしてお仕着せではないけれど、そう聞いたら行かないわけにも・・・それが嫁の立場というものかなぁ?
それから心電図、採血、採尿をして、週末に結果を聞きに行くことになりました。しかし、区の無料検診だったのに何でお金が2360円もかかったんだろう???
[PR]
by Amethyst630 | 2005-01-17 12:39 | つばらつばら(日記)