つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

NOЁLの病院

今朝、お散歩隊長を駅まで送るついでにNOЁLも連れて行きましたが、案の定、動きません。出勤時間なので、途中あきらめて抱きかかえましたが、右後ろ足を変な風に伸ばしてすわっているのが気がかりです。「病院に連れて行けば?」と隊長に言われたので、シャンプーをかねて予約を入れました。
シャンプーは薬用シャンプーを使用して、4200円。(パピヨン3キロ以下でこの値段です。体重や犬種によって値段は変わります)爪切りや肛門腺液絞り、足裏バリカン、耳掃除、体重チェックなどをしてくれます。体重は2.85キロ。寒いので少し太らせようと思ったのですが、2.8超えは太りすぎかも。
キャンキャンないて散歩しないことについては、寒いと小型犬は嫌がる子も多いとか。それからNOЁLは右ひざの関節が浅い、らしいのです。つまり脱臼しやすいとのこと。それでなのか、ほとんどジャンプをしません。車の座席に飛び乗るのも時々失敗したりするのは、このことも少なからず関係あるのかもしれません。
最も帰宅後はいつものように、私の布団の上をぐるぐる走り回り、水を飲んでおやすみタイムです。元気は元気だけど、散歩はしばらくお休みすることにしました。私も一緒にぬくぬくします。(笑)
b0056099_2356528.jpg

[PR]
by Amethyst630 | 2005-01-12 23:58 | ペット(NOЁL)