人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ワクチン接種

ワクチン接種_b0056099_1454485.jpg

近所の獣医さんへ、ワクチン接種に出かけました。有料のドックランで接種済みの証明書を見せなければならないところもありますし、シャンプーやトリミングの店でも見せなければいけないところもあります。犬の多いところへ連れていくなら必須です。

また昨日から右目の調子が悪く、悲鳴をあげたり細めたりしていたので一緒に診察してもらいました。
原因がわからないけれど、目やにがひどく涙目が続くなら、飲み薬を出してもらうことになりました。一応念のため、目薬を注すというので
「本気で噛まれるので、抱えていられません」
と先生に任せましたが、すごく暴れました。診察台が目薬でびしょびしょになっていました。そのあとのワクチンの注射は拍子抜けするくらいおとなしく、あっさり終了しました。
「たいていのワンちゃんは、薬と注射が苦手で暴れて目薬では平気なのに、ΝОЁ∟はみんなと逆だね」
と先生に言われていました。
by Amethyst630 | 2011-06-26 01:45 | つばらつばら(日記)