人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

お手元用デビュー

仕事で細かい字がめっさ読めなくなってきました。
どうして生命保険や損害保険の申込書の注意書きや
詳細記述の約款などは蟻の半分くらいの小さい文字なのでしょうね!?
隊長がメガネを新調するのに合わせて 自分も老眼鏡を作ることにしました。

デザインもカラーもいろいろあって、さんざん迷ってフレームレスを選んだら
「お客様の場合ですとレンズの形状から上下どちらかにフレームがあったほうがよろしいかと思います」
「あ~老眼鏡はフレームがあったほうがいいのね?」
「お手元用メガネはそのほうがよろしいかと思います」

お手元用デビュー_b0056099_2395265.jpg


おお!
老眼鏡とは言わないの。お手元用ね。
女性も相手にしなくちゃいけないし 本当に物はいいよう。勉強になりました。
で、藤色のフレームの老眼鏡を購入しました。かなり見やすくなって助かります。
by amethyst630 | 2011-05-30 00:10 | つばらつばら(日記)