人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

買出し?

昨日は今ひとつ体調がよくなくて、それでも食事の買い物に出た私。ついでにお正月用のお花を買ってきました。竹容器のアレンジメントにしようかと思いきや、2000円なのにちょっとの千両と2つのチューリップとなんかの松にがっかり。多少奮発してもお正月だし、自分で挿すかな~。
結局買ってきたのは赤のグロリオーサとオンシジウム、大王松に金色の枝。和室には黄色の水仙と白梅を飾りました。思ったより花や枝が多く、あっちこっちの花瓶に花が飾られました。結構満足です。
お飾りも買ってきたので、車にも飾りました。しかしこれが針金付ではなかったので1回自宅に戻り、針金(ガーデニング用)と懐中電灯を持ち、駐車場でえんやこらどっこいしょとがんばって取り付けました。不器用な私にしては上出来!しかし走ると落ちそうだから、来年まで車に乗りたくないです(笑)
今日は雨が雪に変わり、車での遠出は無理そう。この辺りは坂が多いので君子あやうきは運転せず(笑)で家でチャットしてます。
by Amethyst630 | 2004-12-29 15:10 | つばらつばら(日記)