つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

座右の銘

物事に幸・不幸の性格はない。それを決めるのは人間だ。

昨日 壁の中から異音が聞こえ、何かとんでもないことが起こっていると心配になった私は、旦那やリフォームをしていただいた会社のスタッフなど連絡を取りました。悲しいかな、現状をうまく伝えられなかったために、旦那は大したことがないと判断し、スタッフの方は翌日来てくださるという返事でした。しかし気になって、カラオケの予定をあきらめ1日家にいたわけですが、音はどんどん大きくなり、と同時に私の不安もどんどん膨らみ・・・・・・

23時過ぎに旦那が帰宅した際に寝室の浸水を発見しました。パニックです。なにをどうしたらいいのか、家にいたのに浸水に気が付かなかった自分を責め、15時間の水道代はいくらになるのか、柱は水でやられて建物としてもうだめになってしまったのではないか、修理代はどうなるのか・・・頭の中をぐるぐるといろいろなことが回りました。

どうしてこんな目に遭うのでしょう。シャワーが出ないことから始まり、お湯と水との配管ミス、排水の逆流で食洗機を台無しにしリビングを水浸しに。そして今回の水漏れ。ありえない配管のひび割れです。悲しくなってしまい涙が出てきました。

今日は朝から関係各者に誠実迅速な対応していただいて、一段落しています。私も泣きわめいて旦那に怒られて落ち着きを取り戻し、普通に対応できました。
家も片付いてよかった。今日出かけたら遭遇したかもしれない事故を回避できてよかった。NOЁLとまったり1日一緒にいられてよかった。今日はいい1日でした。
[PR]
by amethyst630 | 2010-11-18 00:17 | つばらつばら(日記)