人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

妹たち

新しい家に 妹一家がやってきました。家に入るなり感動してお騒ぎ。子供たちは鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりと大はしゃぎで大変うるさかったです。「床が白いのきれいだね」「トイレが2方向からドアがあいてすごいじゃん」声が大きいので「静かにしてちょうだい」と注意すると「え~面倒だなぁ。そんな近所を気にするところにあんた、よく住めるね。どうしてそんなところに住むのよ」近所は確かにうるさいけれど、工事の車両が邪魔だったときに文句を言われたのは建売に住む人たちからだけで、古いご近所の人たちは「お互い様だから」と我慢してくれたりする面もあるわけです。「そういうことは言わないの。地域によっていろいろ付き合い方とか違うんだから」と弟にたしなめられていましたが、そのあとしばらくして庭から戻ってきて「いやーお姉ちゃんたちが話している、普通の会話が外まで筒抜けだわ」と言っていました。
by Amethyst630 | 2010-08-12 12:27 | つばらつばら(日記)