人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ペットフード

不景気だから~といいつつ、今までのユーカヌバライトorシニア用の食事を、約半額に近いアイムスに変えてみました。最初に変えたときは、特に問題がなかったようなのですが、今回成犬用のフードを買ってきたら
食べなくなりました・・・食事の間隔をあけておなかを空かせても5~6粒だけしか食べなくて、しまいには足の先をガシガシガシ・・・・4本とも赤くなってしまいました

ペットフード_b0056099_22303452.jpg


今までフードを変えても食べないってことはなかったので、わがままかな~とおもいつつ雑菌で赤くなった足で耳をかくと、今度は耳までやられてしまうのであきらめてユーカヌバに戻しました。戻したらすごい勢いで、がっつり食べています。原因は粒の大きさ?今回のアイムスのフードは小粒なんだけど、ユーカヌバは超小粒。大きさは約2倍くらいです。早食いなのでよく噛んだほうがいいかな~と思ったのですが。。。。
by Amethyst630 | 2009-05-15 22:33 | ペット(NOЁL)