<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

退院

退院しました。
術後3日ですが 順調に回復しているとのことで
今日は家族も仕事がないので退院はありがたい。
もちろん お会計は後日になるのですが
とりあえず体と心は家に帰ります。

続きはこちら・・・
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-21 15:18 | 病気

食事

病院食は美味しくないと思っている人が多いかもしれませんが
なかなかシンプルで美味しいです。

b0056099_9574859.jpg


手術後の朝食はおかゆでしたが お昼ご飯からは常食。
何もしていないのにおなかが減っています
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-20 18:43 | 病気

術後2

体を冷やしてもらい落ち着いたところで
家族は帰りました。
そのうちに 看護師さんが体調チェックに回ってきました。

続きはこちら・・・
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-19 21:00 | 病気

術後

目が覚めたら病室で 体があまり動かせません。
尿管 酸素 点滴の管がつながって
足にはマッサージ器が。辛抱の利かない私には苦痛でした。

続きはこちら・・・
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-19 15:01 | 病気

手術

手術当日の朝
家族が見守る中 いよいよ歩いて手術室へ。
2~3時間の予定だそうです。
手術台は柔らかくてウォーターベットのようです。
写真撮ってもらいたかったなぁ~

続きはこちら・・・
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-19 12:34 | 病気

入院

生まれて初めての入院と手術。
ドキドキしながら大荷物を抱えて病院へ到着。
衣類の整理や 日用品の片づけなどをしていると
続々と人が病室に来ます。

続きはこちら・・・
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-17 20:06 | 病気

身近な経験者

ボランティア仲間の人に 病気の話をしたところ
偶然その方が 同じ病院で同じ先生で手術されていたことがわかりました。
ちょうど 1年と1日違いでした。
そこの病院の入院で あると便利なものから
先生の手術がすごく上手で傷跡がほとんど目だないことなど
その後の治療や体調などもいろいろ教えていただけました。
本当に心強いです。
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-11 22:27 | 病気

検査結果

おかげさまで 骨や臓器への転移はありませんでした。
今日は診察の後、入院と手術についての説明が
看護師さんからありました。
入院は手術の前日。
多少時間がかかるようです。
[PR]
by Amethyst630 | 2016-03-03 19:08 | 病気

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています


by Amethyst630
プロフィールを見る