つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

カテゴリ:ペット(NOЁL)( 183 )

お別れ

b0056099_21561560.jpg
7月12日 NOELは天国へ旅立ちました。
約二か月 毎日の通院治療 痛かったし苦しかったと思います。
最後の日は 食事も水もとらず 肩で苦しそうな呼吸をしていました。
なんども身体を撫でて声をかけていました。その時何を思っていたのでしょうか。
前日ほとんど寝ていなかった私が一瞬眠りに落ちた時 
主人の「NOELが死んじゃった」という一言。
庭に咲いていた花をみんな切り NOELと一緒に箱に詰めました。
苦しみから解放されて 今は虹の橋で待っていてくれると願っています。
時折泣いてしまう私を「しょうがないな~」と思いながら。


[PR]
by Amethyst630 | 2017-07-31 22:06 | ペット(NOЁL)

フィラリアの注射

お薬の管理に自信がないので 昨年から
NOЁLのフィラリア予防は飲み薬ではなく
年に1回の注射にしています。
去年はとっても痛かったらしく暴れて
「フィラリアの注射は針が太いから痛いんですよ」
と先生に言われていたので今年もドキドキ・・・

一瞬でNOЁLは気が付かないうちに終わってしまいました。
今年から病院を替えたのですが
新しい病院の院長先生 注射が上手!
痛くなかったようでほっとしました。
[PR]
by Amethyst630 | 2014-07-05 14:18 | ペット(NOЁL)

10月のシャンプー

b0056099_17424399.jpg


昨日まで北海道で遊んできました。
はるにれの木や十勝牧場展望台では だ~れもいなくて
元気いっぱいに飛び回っていました。
いえいえ よすぎて心配したほどです。
移動の際はキャリーバックに入っていたので
ご褒美におやつをあげていたら
今日のシャンプーで体重が2・6キロ 太っていました。
シャンプーの後は家でぐっすりお昼寝です
[PR]
by Amethyst630 | 2012-10-12 17:46 | ペット(NOЁL)

9月のシャンプー

昨日 9月のシャンプーに出かけました。
急性すい炎以来 あまり太らなくなってしまったNOЁLです。
体重は 2.41キログラム
食事の時間は朝の8時と夜の10時に固定しました。
お散歩は週に2~3回
朝早くか 夜になってから行きます。
夜の散歩は隊長も一緒。レディだけでは危険ですから・・・
フィラリアの薬は1日に服薬したので
明日 フロントラインを投与する予定です
[PR]
by Amethyst630 | 2012-09-08 22:17 | ペット(NOЁL)

NOЁL落ち着きました

b0056099_20421640.jpg


急性すい炎で1週間入院し 治療食を10日続けた結果 ようやくNOЁLの状態が安定しました。
体調不良で延び延びになっていたシャンプー 今日久しぶりにすっきりしてきました。
カートの中でもおとなしく トリマーさんたちから大人気。 とことん内弁慶です。
体重は2.59kgと減りましたが それも誤差範囲。元気です
[PR]
by Amethyst630 | 2012-04-25 21:06 | ペット(NOЁL)

手術終了

NOЁLの手術は無事に終了しました。
抜糸も終えて 順調に回復しています。
早く元気になるといいね
[PR]
by Amethyst630 | 2012-03-15 14:05 | ペット(NOЁL)

シャンプー

b0056099_1605051.jpg

今月のシャンプーにでかけました。
NOЁLの体重 2.78kg 前回よりちょっと軽くなりました。

一緒にいる時間が増えて 部屋は暖かいし ベットで眠れるし
そういう面では幸せなのかもしれません。
あまり一緒にいると 逆に1人になった時にストレスになるのではないかと
留守番もさせているのですが
やはり私が家にいる時はNOЁLは放し飼い状態が多くなっています。
バランスよく接しないとだめですね
[PR]
by Amethyst630 | 2012-01-21 16:00 | ペット(NOЁL)

シャンプー

体重 2.85kg

涙やけが気になります。
[PR]
by Amethyst630 | 2011-10-15 21:09 | ペット(NOЁL)

シャンプー

NOЁLお嬢さん シャンプーに出かけました。
体重は2.9キロ あまり激しい変動はありませんでした。
「いつもとってもいい子なんですよ」
トリマーさんに褒められて ご満悦です。
[PR]
by Amethyst630 | 2011-09-18 02:00 | ペット(NOЁL)

痩せました

間食禁止

徹底した結果 NOЁLの体重はほぼ元通り。
抱っこした感じで分かります。
一安心。
[PR]
by amethyst630 | 2011-07-18 21:02 | ペット(NOЁL)

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています


by Amethyst630