人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

元旦の朝

姑のいない元旦は、大変なことになりまして・・・お節やお雑煮の準備に、一足先に旦那を送り込もうと思っていたのに、いつまでも寝てるし!!!仕方ないから一緒に舅のところへ行きました。自分たちが食べながら、お節とお寿司の中から、姑の好きそうなものを選んで食べやすく切ってかたちよくタッパーに入れ、夕方面会へ。

「お父さん(舅)が寂しそうだから、ねぇ、Amethystさん夕食一緒に食べてあげて。冷凍庫に餃子が入っているし、それから床下収納には、だしが入っているから・・・」

最初、何をを言っているのかと思いました。つまりは、1人じゃろくに食事もできないし、面倒見ながら、旦那の実家で食事をしてくれということのようです。幸い旦那が黙っていたので、私も黙ったままでした。
そんなに甘やかしてどうするんでしょう?なんでも良かれと思って先に先に気を回した姑の性格が災いして、今の何もできない舅を生み出しているわけです。私が行って、困ることがなかったら、反省もしないし姑が退院した後、当たり前のようにこき使うわけでしょ?姑に負担をかけるのは許せないです
「いや~お母さんは50年以上こういうことを毎日していて大変だったんだ」
って、言葉はいらない態度で示せ!、ですよ。元旦に一緒に食事したら、早速隊長に「明日雑煮を作りに来てくれるかな?」と言ってました。おそらく要求がエスカレートしますね。悪いんですけど、隊長は私の旦那なのでいつまでもあなたの子供で高校生じゃないんですけど?せっかくのお休みなのに、2人の時間がなくなる~w
by amethyst630 | 2007-01-02 04:01 | つばらつばら(日記)