人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

うひゃぁ・・・まじ!?

昨年、古株のパートさんから担当を引き継いだお客さんのA社長。上司が「とっても偏屈でやりにくい社長さんらしいですが、大丈夫ですか?」と質問してきたのですが、私とは相性がそこそこいいようで、ぜんぜん偏屈じゃありません。(感じないだけかもしれませんw)
しかし口が悪いので何かと私にも、啖呵をきる江戸っ子のような口調で話をされます。
「こっちはよぉ~気がみじけぇから、もたもたしてるとなにやってんだこのやろうって思うわけよ」
「あんたねぇ、130も140も叩くのにコンペに参加するなんてむちゃくちゃ迷惑だよ」
「下手なヤツはさぁ、練習場でみっちりやってからコースにこいっつぅーの」
「ばかやろうぅ~3パットしやがってさぁ、めっちゃくちゃよ」
お世辞にも上品とはいえないので、スノッブ(Snob)な古株のパートさんとあわないのがよくわかります。その社長のところへ訪問したときにとんでもないことが起こりました。

「Amethystさんさぁ~次のゴルフはいつなの?」
「6月の下旬ですよ」
「コンペ?」
「はい。なので本当は1度火曜日に予習に行きたいんですよ。でも人がいなくて」
「火曜日・・・火曜って休みなの?」
「? ええ、そうなんですよ」
「うんうん、予習してぇって気持はよくわかるよ。よし、俺も休みだから付き合うか!」

ぇ・・・・?

「いや、いえ、あの、だめですよ。140も叩くんですから、迷惑かけます」
「うんなこたぁ知ってるよ。面倒見てやるって」

ぉぃぉぃ・・・・

この気の短い社長とゴルフですか・・・ひゃ~コンペより気を使いそうです。とりあえずコースの予約をして師匠へメールを出したらびっくりマーク3個ついて返信が来ました。

ひとりでいくの???


ひとりのほうがよかったかも(涙)
by Amethyst630 | 2006-05-24 17:34 | つばらつばら(日記)