人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

カレーライス

カレーとラーメンが大好きな2人なので、ついついこの2つは外食になりがちなのですが、今日は11時に起きた隊長が、うだうだしているうちに18時前からまたまた寝てしまい(ついでに猫犬ノエルも一緒に寝て潰されて悲鳴を上げましたw)、うちめし;カレーということに。
前回は、なすとおくらのサブジカレー、その前はキーマカレー、その前はチキントマトカレーだったので、今日はチキンカレーです。
手羽元をカレー粉、香辛料などでもみこんで1時間以上寝かせます。玉ねぎのみじん切りを20分くらいゆっくり丁寧に炒めたところへ、寝かせた肉をどぼん!あとは20分煮込んで、やわらかくなったらカレー粉を入れてさらに煮込んでOKです。
隊長がじゃがいものでんぷん質の溶け込んだカレーが嫌いなので、じゃがいもは別にゆでて、食べる直前にお皿に乗せてその上からカレーをかけます。嫌いなにんじんは入れません。
できたけど~~、隊長は何時に起きるかな?
by Amethyst630 | 2006-04-29 19:56 | つばらつばら(日記)