人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

犬と同伴

1番最初にNOЁLと一緒に出かけたのは、栃木のハロハロin那須でした。ここはすごくよかったのです。入り口にはワンちゃん用の足洗い場や客室の廊下にはグッズ(ころころや消臭剤、トイレシートなど)が充実。食堂や脱衣所まで一緒に連れて行けるので最初のお泊りには最適です。お風呂も家族風呂のほかに客室にもユニットがあって、トイレとお風呂が完備されゆったりのんびりできました。(ただ、そのときは看板犬の女の子が食事中に粗相してしまって、ちょっとがっかりしてしまいましたがw)
2回目は伊豆のペンションでしたが、ハロハロのイメージでいったために大失敗。NOЁLを部屋から出せないので落ち着きません。部屋の畳の匂いをかぎまわるので、なんとなく想像するに不衛生。支払いでも予約金を払っているのに払ってないと言い張られて(現金書留でした)2重払い。2度と行かないぞ、とw
3回目は去年の秋にSea&Biueへ出かけました。平日でしたので貸しきり状態。他にワンコがいなかったのでNOЁLものびのび(笑)。それに久しぶりの遠出にお昼寝ができず、23時も近くなると戸浦六宏状態で起きていられない様子でしたが、人間のほうは食事も美味しくてなかなかよかったです。
今度の旅行はどうしようか検討中。行ってみたいのは北軽井沢のブロードウェイ。ハロハロにオーナーさんが来ていてすごく感じのいいご夫婦だったし、HPを見ても楽しみです。しかしいかんせん、隊長が重い腰がなかなか・・・「NOЁLのことはわかるけど、他の犬のことは話されてもわからないし」・・・とオフ会も参加拒否だし、こういう場合はどううまく言えばその気になるのかしら?

TB⇔ワンコとお泊り♪
by Amethyst630 | 2006-02-06 11:58 | ペット(NOЁL)