人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

スパイシーカレー

スパイシーカレー_b0056099_14501698.jpg

今日のランチはスパイシーカレーです。喫茶店のランチですが、なかなか侮れないおいしさがあります。
こちらの喫茶店は、精神障害者の作業所です。障害者の作業所というと、とかく軽作業だけと思われがちですが、こういうケースもあります。
料理はもちろん障害者だけではなく、職員などが手伝っていますが、注文をとりに来たり運んでくれるのは彼らです。食後の飲み物など、声をかけなくてもちゃんとタイミングをはかって出してくれます。
社会復帰に向けて働いています。見習って私も真面目に働きましょう(^o^;
by Amethyst630 | 2006-01-18 14:50 | つばらつばら(日記)