人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ゴルフスクール(第4回)

7番アイアンの練習のときに、コーチに「手首をやわらかく動かすように」そういわれて練習するもなかなか上手く行かずに球は曲がります。左に曲がってしまうものの、手に残る感触はまさにナイスショットの感触。曲がってしまうけどナイスショット・・・はどうしたらいいのかと聞いたら
「いい感触がナイスショットとは限らない。まっすぐに飛ぶことが大切なんだから、まっすぐに飛んだときに必ずいい感触が残るわけではない」
よく言われましたよ、教え魔のゴルフおじさんたちに「その感触を忘れないこと!!!」って。違うそうです。今月のコースレッスンは19日。せっかくだから行きたいけど・・・木曜日は仕事だから無理かな~グリーン周りのアプローチ&パターはなかなか練習できないです。
by Amethyst630 | 2006-01-07 12:03 | つばらつばら(日記)