人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

散歩の時間

痛ましい小学生の事件が続いています。なくなって遺体で発見されたり、行方不明のままだったり・・・先日の近所の公園は閑散としていました。誰も子供が遊んでいないので、すずめの貸しきり状態でした。「子供は風の子・・・」とは言うものの、親御さんとしてはやはり目の届かないところで遊ばせるのに抵抗があるのでしょうね。心配ですものね。
歩いていて目にしたのが「地域の子供は地域で守ろう」と言う小学校の看板です。「ご近所の方へ お願い」とかかれた看板には、家の周りの掃除や買い物、犬の散歩など、子供たちの登下校の時間に合わせて、1人でも多くの大人の目で子供の安全を守って行きましょう。ご協力をお願いします。というようなことが書かれていました。
私も非力ながら、仕事が休みのときは登下校の時間に合わせて散歩に行くように心がけたいと思います。
by Amethyst630 | 2005-12-07 12:58 | つばらつばら(日記)