人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

はまりそうなラーメン

二子玉川の北海道物産展へ、ラーメンを食べに行きました。物産展は19時までなので、夕食代わりにと、18時に家を出たのですが途中道が混んでいて物産展に到着したのが18時40分。受付が終わってました。イートインは18時30分までってHPにかいてよね!
隊長「違うところへラーメン食べに行くか。どこか行きたい店ある?」
私 「うーんとね、昔、前を通りかかってすごい混んでてやめた、住宅街の駐車場の店」
隊長「・・・スズキヤスオか」
このラーメン屋さんの名前が「スズキヤスオ」なんですね。駐車場から店舗を構えたというので、お店を探してそちらへ行きました。お勧めの「ヤスオそば」を注文しました。いやー・・・このラーメンは好き嫌いが分かれます。アドボ(フィリピン料理のお酢の煮込みシチュー)に似た味で(って食べたことある人少ないか・・・)、それにかつお風味で辛口のラーメンです。すっぱ辛いこのラーメン・・・800円。並みで150gお腹いっぱいです。実はアクシデントがあって、最初に来た一口目かつおの香りがすごくよくて美味しかったのですが、それはお酢を入れ忘れていた代物。あとから慌ててお店の人がお酢を持ってきてくれて、入れてびっくり食べてひっくりかえる美味しさでした。(本当なら最初からお酢が入ってるはずです)中町4丁目スズキヤスオは金曜日のランチに確定しましたw(さらに詳しい話は後日Stroll through the streetsにアップします)
by Amethyst630 | 2005-11-13 01:16 | つばらつばら(日記)