人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

辞めていく人

4月に入社した同じ職種の人が今月で退職することになりました。約7ヶ月。退職の理由はご主人の扶養控除から外れてしまうから。でもこの理由は建前で本音は別のところにありそうなのに、支店長は鵜呑みにしています。「そういわれてしまうとどうしようもなくて残念です」って言ってましたから。幸せな人だなぁ・・・
そうしたら8月に入社した営業の人から「今日はお昼はどちら方面で?」なんだ??今日は遠いので・・・そう伝えると「いやぁ・・・Amethystさんに愚痴聞いてもらおうと思って。迷惑だと思うんだけどだいぶたまっちゃって・・・12月でやめようと思うの」との答えです。あれあれあれ、あなたは私の3倍のお給料貰って私の半分しかお勤めしてないんですけど・・・。
やめたくなる気持ちはわかります。私もどうしようかなぁと思いますが、すでに人間関係が客先とできてしまっています。ゴルフに行くといえば使ってないボールをくれるお客さんもあれば、桃や柿など果物をいただくお客さんなど、辞めるというのは裏切るような気持ちになってしまいます。そういう人間関係ができてないのか、できていても割り切れる人なのか、いずれにしてもどちらにも属さない私。フルタイムで他で働くにはあまりにも隊長が忙しすぎて、付き合うこちらの体力がもちません。もうしばらくはここで働いていそうです。
by Amethyst630 | 2005-11-11 18:28 | つばらつばら(日記)