人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ペンション

今度、国内の旅行に行くときはNOЁLも一緒に行こうと思うのですが、そうなると宿泊先はおのずとペンションになりそうです。しかしペンションによって、ペットの扱いにかなりの差があるので事前に注意が必要です。ペットOKでも、犬は専用の犬舎でお預かりします、というのもあります。(犬嫌いのNOЁLには気が狂いそうな拷問です。)お部屋・ロビーはOKで食堂はNGとか、いろいろです。
以前泊まった栃木では、どこでもOKなんです。むしろ部屋にワンコだけ残しておくのがNG。お風呂場も脱衣所にゲージがあって、そこに入れて飼い主は入浴をします。犬用のアニメティも充実で、コロコロ、シート、消臭剤など準備万端です。ですから食堂もワンコOKなのですが、食事中に看板犬が粗相してしまったのはどうかなと思いました。お料理台無しですよね~。ペンション選びってほんと難しいです・・・
by Amethyst630 | 2005-08-09 11:12 | ペット(NOЁL)