人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

脳梗塞再発⑦

姑は退院しましたが 対応が遅れた(と家族は思っている)ことに対して
施設から正式な謝罪はなく「この度は大変でしたね」というだけでした。
もちろんあの不適正な対応の職員からの謝罪はありません。



現在は 寝たきりの状態になり(再発前は歩行可能)
食事もペースト 日常生活動作は全介助になりました。
もちろんコミュニケーションも取れません。
今は施設に 今度発作が起きたときは施設の職員が搬送先を探さずに
すぐに救急車を呼ぶようにお願いしています。
病院も24時間365日救急搬送を絶対に断らないところを
伝えてあります。
ただ 今さらそこまでしても 姑は二度と歩くことはできないし
家に連れて帰ってくることも困難になってしまいました。
by Amethyst630 | 2014-03-08 10:18 | ケア